

- - -
大阪発 おかん一家を助けてください!
『のらっぱ』のつよさんが里親(一時預かり)緊急募集中です。

おかん一家は、つよさんの職場いる猫たちで、つよさんが6年にわたり
休日も毎日欠かさず職場に通い面倒をみてこられたのですが、その職場が
10月いっぱいで閉鎖されることになったそうです。
閉鎖されてしまうと、一家の居場所がなくなってしまうだけでなく
今までのようにごはんをあげることも出来なくなってしまうそうです。

募集までのいきさつと、詳細は『のらっぱ』をご覧ください。

つよさんとは、モスコス初期の頃にお付き合いさせていただいてました。
その後ブログをお休みされていましたが、その間も変わらずおかん一家を
見守り続けていらっしゃったようです。

おかん一家が、寒空の下、住処をなくしてしまう前に良縁に恵まれますよう
お祈りしています。
犬と猫のこと comments(2) -
リクエストにおこたえして?
多紀さんのあついリクエストにお応えして!

キリちゃん、べっぴんちゃん。
動き少ねぇ〜、なところがキリちゃんぽくもあり。

今日は、おもちゃにヒートアップしたへいちゃんに唸られ
角からこっそり様子をうかがってたキリちゃん。
逆に、キリちゃんが「ふーっ」することはあまりなくなった。
犬と猫のこと comments(8) -
へいちゃん専用ブログできました。
すっかりお兄ちゃんっぽくなったよ。

特技は、ノンちゃんの鼻づらに音速ネコパンチ(へっぽこ)をくらわすことです。

さて
更新をほったらかして、ちまちま、のろのろとやっていたへいちゃん里親募集ブログ
ついに完成しました〜。
保護からひと月余り、揺れる気持ちを無理やり抑え、重い腰を上げ、ようやく
募集をはじめる決心を固めましたよぉ〜。
いや、いまなお、ゆらりゆらりしています。
いやいや、けど、それがへいちゃんの幸せと信じてます。
まあ、みつからなくても・・・ですが。

さてさて
そんなこんなしている間に、タオキリがやって来た記念日を迎えました。
一緒に暮らし始めて4年、彼らにはたくさんのことを教えられ、ほーんとに
たくさんの幸せをもらった。
へいちゃんブログで、猫に対する思いをつらつらと書きながら、しみじみぃ〜と
感慨にふけってしまいました。

そして
わたくしモスは、声を大にして言います。
猫って素晴らしい!猫との暮らしはサイコーでぇ〜す!

最後に、たーたんとキリちゃんへ
ありがとう、ありがとう、ありがとう。 これからもよろしくね。

来たばかりの頃のおふたり↓

ちょうどへいちゃんと同じ年頃かな?
犬と猫のこと comments(8) -
おこちゃまバトル2
たーたん、さすがオトナ〜。余裕〜。

に、見えるだけ?

へいちゃまの横っ走りに注目!

へいちゃんの猛攻撃に、ほんとはみんなタジタジです。
子猫ってこんなだっけ?
この子、ねこマナー知らないんじゃないかな、とも思ったり。
てことは?ノラの子じゃないかも?
保護猫 comments(3) -
おこちゃまバトル
今朝、モスキャッツに隔離部屋を開放した。
たーたんは飄々としていたけれど、キリちゃんはお怒りモード。
で、なかで大丈夫そうなグッちんを代表として直接対面へ。
ちょっと長いです。

これは・・・バトル?
みどころはグッちんのへなちょこロケットダッシュか!?
保護猫 comments(5) -
<< | 2/63 | >>