

- - -
どうも、ぼくです。

ぼくへいちゃんにおうちが決まりました。
おうえんしてくれたみんな、ありがとう。

へいちゃんの里親募集、リミットは去勢手術
と、心の中で決めていた。
その期限が迫った先日、この上ないお申し出を
いただきました。
同市内在住の、最近愛猫さんを18歳で亡くされた立候補者さまは
日々を綴られたブログやいただいたメールから、思いやりがあり
とても信頼できる方という印象で
そのうえ、亡くなった猫さん以外の猫さん(みんなお星様)も
それぞれ20歳近くまでの長生きさんだったという
なにか‘緑の指’のような、特別なものを持っていらっしゃるに
違いないという、申し分のない方。

この方で間違いない!
と、トントン拍子でお話が進んで・・・のはずが

ところが、これが、ダメだったのです。
なにがダメって?
私がダメダメダメだったのですぅ〜。
(ついでにモス夫も)

苦節2ヶ月、ついに来たこの上ないお話
それが具体化したとたん、はっきりと悟ったのです。
やっぱり、手放せない。
これがひと月早かったら、もしかしたら・・・
でも、もう無理でした。

タオキリグラ3匹が私のキャパ、いっぱいいっぱい
へいちゃんは絶対に里親を見つける、と募集開始当初は
鼻息も荒く意気込んでいました。

正直、キャパは今も変わらないと思う、たぶん
タオキリグラにはちょっぴりさみしい思いをさせるかもしれない
へいちゃんをおもいっきり甘えさせてあげられないかもしれない

応援してくださったみなさま、こんな結果をお許しください。
(ん、以前にもこんなことがあったような?)

でも、モスがんばるから。(身を粉にして猫に尽くしますので)
(たぶん、そこそこ?)(いや、みんながたのしく暮らせるくらいには)

っということで、モスキャッツNO.4平八郎誕生です。

お申し出のメールをいただいてから、ゆらゆらゆらゆら
揺れ動いていた気持ち。
迷いに迷って、ついさっきお断りのメールをさせていただきました。
その決意が、またゆらゆらと揺れ始める前に
さっさとアップしてしまおうとこの記事を書いています。

応援してくださったブログにはあらためてご挨拶にうかがいます。

本当にありがとうございました。

犬と猫のこと comments(7) -
- - -
Comment








良かったね〜・・・って、え!? おい、おい>-<・・・(爆)
へーちゃん、どうなったかなと思ってたとこだったんだけど、
もぉ〜、笑わしてくれるじゃないですか(^-^)/
でもへーちゃんにとっては最良の結果になったんじゃない?
うん、きっとそうだよ!! おめでとう〜^^
from. | 2008/11/01 15:42 |
あーー、やっぱり。でも、よかったっすね。おめでとう、へいちゃん&モス一家。
from. ちびにん | 2008/11/01 17:19 |
一番いい結果だと思います。

平八郎くんが、ますます幸せでありますように。

モス家の四匹の猫と、モスさんが

がんばって、無理せずに、楽しく暮らせるようにに祈っています。


from. haduki | 2008/11/01 20:24 |
☆コメント一番乗りさま

どこのどなたか存じませんが(笑 たぶん・・・かな?)
ありがとうございます。
笑っていただけて、よかったです(笑


☆ちびにんさま
やっぱり・・・です(笑
ちびにんさんにはブログでたくさん紹介してもらって
このお申し出の方も、ちびんさんから廻りまわって
来てくださった方でした。
ありがとうございます。


☆hadukiさま
お心遣い、ありがとうございます。
へいちゃんを通してhadukiさんと出会えたことにも
感謝です。
hadukiさんにもステキな出会いがありますように!

from. モス | 2008/11/02 21:03 |
あ、はいは〜い、名無しコメント、
それはアタクシ♪←阿呆ですら〜。
from. うき | 2008/11/02 21:48 |
うきさん

うふ、やっぱり♪(爆
from. モス | 2008/11/02 22:12 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2012/06/05 12:42 |
<< NEW | TOP | OLD>>