

- - -
rubbish

何もない日々。

秋といえば、コーヒーとドーナツと本。(ドーナツでなくてもよいのだけど)
先日イーブックオフで表紙ほしさに買っちゃったシャム猫ココシリーズ。
表紙画だけでもお得感たっぷり。
ミステリーのさらっとした読後感?お手軽感?もたまにはいいもんです。


先週、モス夫の友人夫妻宅のキャットシッターをした。
出発当日、説明とカギを受け取るために友人宅へ、そしてその場で
衝撃の事実を聞く。

なんと、猫ちゃん、膀胱炎でひどい頻尿状態が2週間ほど前から
しかも、ここ最近は薬の影響かひどい下痢までが続いているという。

ちょっと、もう・・・唖然。

けれどすでに出発間際、そして本猫ちゃんは元気だし食欲あるしと
当の本人達は全く心配もしていない様子。
彼らは直接の友人でなく夫の友人という間柄。
私としても、びしっと断ることも出来ず。(他にあてもないだろうし)

絶対に大丈夫というが、念のためにとかかりつけ獣医のことを
教えてもらい、もし何かあったら病院に連れいていくからということで
引き受けた。

当初の約束では(そして、当日も)一日一度部屋を訪れて
猫家事をして、ベランダの植物に水遣りをと言われていたけれど
こっちとしては、それで猫ちゃんと遊べてラッキー、と思ってたけど。

まさか、そんな!
何かあったらどうするの?

そんなわけで
木曜の夜から日曜の朝まで、毎日2回は様子を見に行きましたよ。
友人夫妻はその間、南の島を満喫していたんだろうな。
しかも、ただの一度も連絡なし。

こんなに鷹揚にしていられるって、逆に尊敬するかも。
(いや、冗談でなく、ちょっぴり私に足りない要素だと思う)

結果、無事だったから、もう、いいんだけど。
モス夫は、いろんな飼い方があって、彼らなりにかわいがっているから
口出しすることではないと言う。
おっしゃるとおりですとも。
だーけーどー
実は、この夫妻、前々からへいちゃんをに興味を持ってくれているのだけど
これでもう完全に、ありえないですから。
日々のこと comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>