スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
世界旅行計画
b-notesさんのエントリより。
World66行ったことのある国世界地図
を作ってみた。




赤くなってるのが行ったところ。
私は12ヵ国、世界の5%
北アメリカとヨーロッパに集中してる。

初めて行ったのは、家族旅行のグアム。
もう30年近く前。
3年前にヨーロッパをバックパック&鉄道で
旅したのが最後。

死ぬまでに行っておきたいところは
アフリカ大陸と南米。
どちらも体力と精神力を鍛えねば!
ま、その時が来たら。

ハワイの自然を楽しむとか
ニュージーランドでトレッキングとか
アウトドアなこともいいし。

韓国とか香港とか台湾とか
OLさんが週末に行っちゃうような
ところも行ってみたい。
美味しいものを求めたりして。

あぁー、旅したい!
楽しいこと comments(9) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして。ブログ散策していて辿り着きました。
旅行でヨーロッパと北米に集中してしまうのって、
まさに自分も同じような感じなので共感してしまいました。
ヨーロッパは自分は10年以上前のことですが、
バックパックでした。半分野宿になったりで・・・(貧)。
自分はいつも北半球ばかりで、赤道を越えたことが無いので
とりあえず・・・赤道は越えてみたいです(汗)。
from. yass | 2004/08/17 02:13 |
やってみたら、2%だった〜^^。

しかし、日本が中心にない世界地図は、
どうも位置関係にとまどうのは、私だけ?
from. fukumaneki | 2004/08/17 12:07 |
visited 16countries (7%)
でしたよ〜ヽ( ´ー`)ノ
でも何か抜けている気もするっと。

ヨーロッパ、3年前かぁ。
モースと行ったな(´_ゝ)プッ
パリの彼らは元気かなぁ。

自分も旅行いきてぇ〜い
やっぱ今はアテネ。

>fukumanikiさん
心配いらないでーす(´_ゝ)プッ
from. トーモイ | 2004/08/17 22:56 |
あ、香港て中国返還されたから
Chinaチェックだよねぇ?
なら17カ国。

自分も、初海外旅行はグアム。
お父はんが撮った8瀬咼妊が、
おもろいですな(´_ゝ)プッ
from. トーモイ | 2004/08/17 23:04 |
>yassさん、はじめまして。
さすがに野宿は・・・、でも私も貧乏旅行でした。
貧乏貧乏貧乏、たまにプチリッチ、また貧乏、みたいな。
ユーレイルパスで旅したんですけど、年齢的にファースト
クラスだったんで、薄汚れたバックパッカーon
ファーストクラス、とっても居心地悪かったです。

>fukumanekiさん
あ、ほんとだ!言われてみれば・・・太平洋真っ二つ。
やっぱり日本が真ん中、左にアメリカ大陸、ですよね
イメージ的に。

>トーモイ
ホットメールのアカウントがなくなってWエルベの
メアド消去した、トーモイに聞こうと思ってたんだ。
イギリスのV、今秋来日って言ってたのに
今年はカーペット張り替えるからやめるって。(ふっ)
そうそう!こないだTVでてたよ、アーチィボーイも。
相変わらずだった。
お兄様がTVみてて、あのゴールドのVWに気づいてさ。
Vからは事後報告だったけど、見ちゃったもーん。(ぷぷぅ)
from. モス | 2004/08/18 01:56 |
結構行ってるようでも10%足らずでした(汗)。

自分もたまにプチ豪華なこともありました。
ムチ、ムチ、ムチ、アメ、ムチ・・・みたいな(笑)。
欧州周遊はやっぱりユーレイルパスですよね。
因みにリッチなのは1stだったこともなのですが、
当時アメリカにいたので、正直どっちも安かったんで
それで1stにしただけなんですけどね。
それに1stしかない列車だと困りますしね。
ロスアンゼルスからパリまでの往復航空券が$398
っていうところから既に貧乏が始まってました(^-^;)。
from. yass | 2004/08/18 08:44 |
トラックバックありがとうございました。
モスさんは欧米をほぼ制覇してられるんですね。
と、見ながら旅したくなりました。

いま海外へ行くなら、中国かNYへ行ってみたいです。
でも国内旅行もいいなあ。

from. ひっぽ | 2004/08/18 09:21 |
>yassさん
けど、なんだかんだ言って貧乏旅行めっちゃおもしろくなかったですか?
命さえ脅かされなければ、くらいの勢いで。
いま、一からそれをやれって言われたら戸惑うけれど(笑)

>ひっぽさん
ホント旅はいいですね!
私は魂が自由になる感じがたまらなく好きなんです。
だから自由旅行オンリーです。
この先、どれくらい、どこに行けるかわかんないけど
直感にしたがって行ってみたいと思ってます。
from. モス | 2004/08/18 22:48 |
突如、模様替えで戸惑いますよぉ〜(;´Д`)

Wエルベ達のメアドねぇ。
古いパソの方に入ってるから見てみるわ。
つか古いパソどーにかしないとな。
お父はん自作PCだからどーもならんヽ(`Д´)ノフガ〜

え〜、V来日しないの?しかし、あの人らしいね(´_ゝ)プッ
つかさ、ゴールドじゃなくてウ○コ色じゃーん!
お兄さまも、偶然見てたんだねぇ、TV。おもしろいね。
アーチィボーイ、まだデブりんなんかな。ここだけ話、
ちとやばいシュナウザーですよ〜、
ミニチュアちゃいますよ〜(;´Д`)

ま、かわいかったからいけど。
from. トーモイ | 2004/08/19 02:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mosscosmos.jugem.cc/trackback/128
トラックバックしてくれたコーイチさんに教えていただいたのが、World66というサイト。国名を選択すると、左のような地図を簡単に作ることができるます。選択した国の数を全世界の国・地域の数で割った数字も計算してくれます。上の地図は俺がこ
| Blog by Kazu | 2004/12/18 09:53 |
<< NEW | TOP | OLD>>